畑恵 ブログ

畑恵のブログです

柴犬ときはるが行く!〜ボクも5歳、ちょっぴり大人になりましたの巻

(前略)

f:id:hatakei:20220110135023j:plain

で、意気揚々とおうちに着いたら、恒例のバースデーケーキで「ロウソクのフーッ」が用意されてました。

でも5歳になってすっかり自我に目覚めちゃったボクは、パパやママとこの“儀式”をかしこまった顔でするのがどうにも恥ずかしくって、「Happy Birthday to You〜」って歌い終わる前に3回もソファから脱走しちゃった🙀

結局、ロウソクがすっかり溶けちゃってフーッはできず終い、カンカンになったママは「もう時晴の誕生日なんて二度としない😡😾」って泪ぐむし、シャッターチャンスを狙ってずっと中腰のまま、ボクの視線をカメラに向けようと手を振り足を鳴らし百面相して大汗かいてたパパは途方に暮れるし、5歳のお誕生日はもうホント散々でした😔😨🙀



ちなみに、このところのボクのマイブームは「静電気」。

戸棚の金属のフレームに鼻を近づけるとパチっていうのが面白くって、ちょっとでも撫でてもらったら、直ぐにフレームに飛んで行って鼻をおそるおそる近づけてみるんだ。

それでもパチって言わなかったら、後ろ足で自分の体を掻いて自家発電してから、もう一度トライ!

そう5歳のボクは、摩擦によって静電気が生まれることと、その静電気が金属に触れると放電されるってことは、ちゃんと経験則で分かってるのさ、大人でしょ👌

一日のうちに何度も何度も、飽きもせず繰り返しやってみる姿を見てママは、「ときはるは研究者に向いてるわ ❣️」ってときめいてるけど、ボクって犬だし、それはどうかな?

とにかく、もうボクのことをあんまり子ども扱いとか、ネコ可愛がりしないでよね🐕

f:id:hatakei:20220110135101j:plain


※全文はこちらをご覧ください。
ameblo.jp



ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい…



にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング