畑恵 ブログ

畑恵のブログです

柴犬 ときはるが行く〜(祝) 作新オリジナル「ランチパック」発売

f:id:hatakei:20190107155538j:plain


明けましておめでとうございます!

時晴(ときはる)です。
 
1月7日、七種ななくさはボクの誕生日。
 
今日で満2歳になりました!
 
って言うわりには、なんかこの写真、ボクにフォーカス合ってないんじゃない?

f:id:hatakei:20190107155608j:plain


そう、ママが撮影してるのはコレ!
 
作新学院のオリジナル「ランチパック」スクランブルエッグからしマヨネーズ風味。

f:id:hatakei:20190107155627j:plain


このランチパック、山崎製パンさんと一緒に作新学院が一年半かけて作り上げたコラボ商品で、元旦から関東一円で販売されています。
 
ランチパックの製作が決まって、作新では約6000名の在校生からアイディアを募集、3750点を超えるたくさんの応募がありました。
 
その中から商品化が決まったランチパックのレシピを考えたのは、なんと小学校3年生の女の子!
 
作新の子どもたちは、みんな「金のたまご」っていうことから、卵を使おうって思いついたんだって。
 
小学生なのに「金のたまご」っていう言葉を知ってるんだから、スゴイよね!
 
“金”と言えば作新学院は、前回のリオ・オリンピックで競泳の萩野公介選手が金・銀・銅3つのメダルを獲得。
 
同じ年に、夏の甲子園大会でも優勝して、「甲子園で金、オリンピックでも金!」を実現できたんだ。
 
ちなみに、からしマヨネーズ風味の“からし”が、金メダルの“金”を表してるんだって。
 
でも、そんな語呂合わせだけじゃなくて、このランチパックとっても美味しいんだ。
 

(後略)


全文はこちらをご覧下さい。
ameblo.jp


ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい…

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング