畑恵 ブログ

畑恵のブログです

令和初の卒業式〜例年にない感動を彩った二つの名曲

(前略)

f:id:hatakei:20200314130645j:plain

一方、昨日開催された小学部の卒業式では、本来ならば在校生とのお別れ会で歌うはずだった合唱曲(Kiroroの『ベストフレンド』 https://www.youtube.com/watch?v=X8ugcVZ8P_Q
https://www.youtube.com/watch?v=X8ugcVZ8P_Q
)を、臨席された保護者の皆さんに感謝の気持ちを込めて披露してくれ、私は不覚にも壇上でそれを聞き号泣してしまいました。

まだ まだ まだ やれるよ
だっていつでもみんな側にいる
きっと今ここでやりとげられること
どんなことも力に変わる

ずっと見守っているからって笑顔で
いつものように抱きしめた
みんなの笑顔に何度助けられただろう
ありがとう ありがとう Best Friend

「3.11」でも痛切に教えられたことですが、子どもたちは何物にも勝る“希望の光”であり、確かな未来です。

(後略)


※全文はこちらをご覧ください。
https://ameblo.jp/japanvisionforum/entry-12581888727.htmlameblo.jp



ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい…

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング