畑恵 ブログ

畑恵のブログです

すべてに感謝❣️〜甲子園から無事帰校、楢崎兄弟は世界予選を揃って通過

(前略)

さて、選手たちが宇都宮駅に降り立った時は、雷鳴轟く豪雨⚡️

にもかかわらず、駅の改札口やコンコースには大勢の方々が詰めかけ、選手団を出迎えて下さいました!

実は3年前、深紅の大優勝旗ともに帰還したチームも、台風で新幹線がストップする寸前という嵐の帰郷にもかかわらず、駅を埋め尽くすほどの方々が出迎えて下さり、その時の有り難さと感動が今日また蘇り胸が熱くなりました💓

これまでも、そしてこれからも、沢山の人たちに支えられ、守られ、励まされて、私たちは今日という日を生きていることを、改めて実感させて頂きました。

なお、チームからは2年生の横山陽樹選手が、今年の「U-18ベースボールワールドカップ」代表選手に選出されました。


f:id:hatakei:20190823171310j:plain


作新卒業生の楢崎智亜、明智兄弟も、スポーツクライミング世界選手権で連日熱戦を繰り広げており、東京五輪出場がかかる複合(コンバインド)の予選を昨日、兄弟揃って見事通過!

ボルダリングで世界王者に輝いた智亜選手が、日本勢でトップの全体3位となりました。

日本人での予選通過は4名しかいない中、兄弟揃っての通過はまさに快挙だと思います。

決勝は、明日21日。

兄弟での世界ワンツーフィニッシュ、そして東京五輪出場決定を心から祈っています‼︎

f:id:hatakei:20190823171345j:plain


全文はこちらをご覧ください。
ameblo.jp




ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい…

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング