畑恵 ブログ

畑恵のブログです

甲子園に女神降臨❣️

(前略)

ただ派手さがない代わりあくまで基本に忠実、一瞬の気持ちの緩みもないまま、やるべきことを全員がきっちりしっかり積み重ね、その結果が「18-0」というスコアに結実しました。

この前日である15日の終戦記念日には、選手や応援団には黙祷を捧げるよう伝えてありましたが、生徒誰しもが平和の有り難さとそれを守る責任に思いを致したことと思います。

f:id:hatakei:20190819194128j:plain

未来を担う子どもたちには、まず勝負に勝つ前に、人にも天にも常に挨拶と感謝を忘れることなく、人として当然の礼節や思いやりを尽くせる人間に育ってもらいたいと願っています。


そして、それこそが“作新の強さ”の源みなもとであると信じています。

ということで、明日の準々決勝も虚心坦懐、ただひたすらにベストを尽くしますので、どうぞ宜しくお願い致します!

f:id:hatakei:20190819194044j:plain


全文はこちらをご覧ください。


ameblo.jp


ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい…

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング