畑恵 ブログ

畑恵のブログです

首位打者&ベストナイン!〜吉鳥から届いた朗報

f:id:hatakei:20190606111626j:plain

今週月曜日の昼下がり、神棚の御清めをしていたところ、それは美しい一羽のオナガが拙宅のベランダ、それも手を伸ばせば届くほどの近さに飛来しました。
 
この日は天気予報に反し、昼過ぎから重い雲が吹き払われ、空がグングンと高く蒼く澄み渡り、刷毛でサーっと撫でたような極薄の絹雲がたなびく様にしばし見惚れていたのですが、舞い降りたオナガの羽色はその空色を映したように高貴で優美、胸の空くような美しさでした。

f:id:hatakei:20190606111723j:plain


都心では見かけることも滅多にないオナガの来訪にびっくりし、確か尾長鳥は古来より吉祥で、飛来した先に吉報をもたらすはず・・・などと思いをめぐらしていたところ、作新学院から明治大学に進学した添田真海(まなみ)選手が、東京六大学野球で優勝、首位打者ベストナインの三冠を決めたという朗報が届きました。

f:id:hatakei:20190606111755j:plain


これまでプロ野球選手を含め、数多くの選手たちを作新の硬式野球部から送り出して来ましたが、最も作新らしいプレーヤーは誰かと問われたら、私は迷うことなく「添田真海」と答えます。
 
体格は小柄ながら、走・攻・守すべてが揃った実にハイレベルな選手で、高校1年生から3年間、チームの要として活躍し甲子園連続出場を支え、県の優秀選手として毎年表彰を受けました。


(後略)

全文はこちらをご覧下さい。
ameblo.jp




ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい…

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング