畑恵 ブログ

畑恵のブログです

作新学院ホームページ リニューアルのお知らせ

f:id:hatakei:20190409105327j:plain

平成から令和へー新たな時代を迎える新学期が、作新学院でも今日からスタートしました。

“御代替わり”に先立ち、作新では学院ホームページを全面リニューアルしました。
https://www.sakushin.ac.jp/

f:id:hatakei:20190409105412j:plain

遅ればせながら、スマートフォン専用ページも作成しましたので、よろしければアクセスいただけると幸いです。

f:id:hatakei:20190409105540j:plain

ただ何分、リニューアルして日も浅く、日々改善といった状況でありますため、お気付きのことなどございましたら、ご指摘いただけますと大変有り難いです。

またこれを機に、理事長としての挨拶文も以下の通り一新しましたので、合わせてご笑覧いただけますと幸甚です。


《ご挨拶》

作新学院では、明治初頭の創立当初から「自学自習」を教育の第一に掲げ、自律的な人材の育成を実践してきました。

「地図をいくら調べても、自ら歩き出さない限り目的地には着かない」という仏教の教えにもある通り、未来という大海原を越えて、幸福という目的地を目指す人生の旅は、自らの意思で歩き出さなければ、どこにもたどり着きません。

未来は与えられるものではなく、自ら切り拓くもの。

何を為すために、何を学ぶか。自ら思考し、深く学ぶ。

こうした未来志向のフロンティア精神こそが、作新学院の基本理念です。


では、未来を切り拓くため必要なチカラとは何でしょうか。


(後略)

全文はこちらからご覧ください。
ameblo.jp



ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい…

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング