畑恵 ブログ

畑恵のブログです

第100回甲子園大会 出場決定

f:id:hatakei:20180811154043j:plain

お陰様で栃木県大会8連覇を果たし、作新学院の第100回甲子園大会出場が決まりました。

県内はもちろん、全国からも温かく情熱的な応援メッセージを数多くいただき、本当にありがとうございました!

今年は記念すべき第100回大会ということで、様々なマスメディアで甲子園特集が組まれ、本学も史上初の春夏連覇校であることや、江川選手の活躍など、連日様々な紙面や番組で取り上げて頂いています。

それだけに、その作新が100回大会の甲子園にいない訳にはにいかないと、昨夏に新チームが立ち上がって以来、朝な夕なに甲子園出場をずっと念じて来ました。

県大会中も、特に接戦となった準決勝・決勝では自分がプレーするわけでもないのに、息を詰め過ぎて酸欠となり、指がつってスマホを落とすは、膝がガクガクになって立てなくなるはと大騒ぎで、最後まで胃に穴があく思いでした。

理事長でさえそんな感じですから、増してや監督や選手にかかっていたプレッシャーはいかばかりだったか想像に難くありません。

けれどその重圧を力に変え、選手たちは手堅いプレーで「負けない野球」を貫き通し、甲子園出場を決めてくれました。

それだけに甲子園では、県内の敗れ去ったすべての高校球児の思いを胸に、県代表として恥ずかしくない戦いを、第100回を迎える聖地で必ずや成し遂げなければならないと、強く心に誓っています。


(後略)

全文はこちらをご覧下さい。

ameblo.jp


ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい…

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング