畑恵 ブログ

畑恵のブログです

柴犬、時晴(ときはる)が行く!〜みなと横濱はバラでいっぱいの巻 [後編]

f:id:hatakei:20180524123026j:plain

山手から坂道を下ってくると、海の真ん前に広がるのが山下公園

ここには、気候変動に強い品種を集めた「未来のバラ園」があるんだ。

f:id:hatakei:20180524123045j:plain


横浜港のシンボルとして係留されている「氷川丸」のすぐ近くだよ。

氷川丸は、戦前から唯一現存している日本の貨客船で、国の重要文化財にも指定されてるんだ。


f:id:hatakei:20180524123116j:plain

アールデコ調の船内はクラシカルで豪華なインテリアなども保存されていて、貴重な産業遺産だから今は博物館船として一般公開されています。

ママは、小学校の頃に社会科見学で見に来たんだって。


f:id:hatakei:20180524123157j:plain


「未来のバラ園」は山下公園の大規模リニューアルの一環で作られたんだけど、広い園内には約190品種、2650株のバラが今を盛りと咲いてるんだ。


(後略)

全文はこちらをご覧下さい。
ameblo.jp