畑恵 ブログ

畑恵のブログです

桜の精からのプレゼント

f:id:hatakei:20160226213637j:plain

早咲きの桜が青山の庭で、この時期満開を迎えています。

例年は滝のような勢いで咲いてくれ、桜の天蓋が出来上がるのですが、今年は開花直前に慣れない庭師によってバッサリ切られてしまい、なんとも淋しい姿となってしまいました。

開花から毎日、かこち顔で桜を見上げる私を哀れんでくれたのか、蜜を吸いに来たヒヨドリが、満開の小枝を一枝落としてくれました。

まるで、「心配してくれて、ありがとう。ではお礼に…」と、桜の精がプレゼントしてくれたようで、桜とともに大きく傷ついていた私の心も、癒されて行くようでした。


ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい…

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング